読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社ってなんだ??

会社ってなんだろう?

 

俺にとっての会社とは???

 

まずさ、一人でなんでもできるなら

 

社員は雇わないよねw

 

だれかと一緒に仕事がしたい

 

とかがある訳じゃないし

 

二代目で継いだから

 

まあ従業員がいるわけで、、、

 

とも思うけど

 

自分でやっていくにしても

 

やはり誰かを雇わざるをえないことには

 

なるだろーなーとも思う

 

なので雇うことはokとしよう

 

で会社、なのだけど

 

どんな会社でありたいのか??

 

楽しい、ちょっと本気、笑える、休める、給料高い

 

そんな会社でありたい

 

現状は、

 

少し楽しい、ちょっと本気、少し笑える、あんまり休めない、給料ふつう

 

な会社だとおもう

 

だから

 

もうちょい楽しくて、笑えて、休めて、給料もらえる(俺があげる立場だけどw)

 

そんな会社にしていこう

 

ちなみに

 

うちの会社はわりと早く帰れる

 

それは良いと思う

 

日曜祝日しか休めない

 

土曜仕事だけど

 

夜は6~7時くらいには帰れている

 

それは良いと思う

 

就業規則もちゃんと作ってるから

 

社員は正当に残業した分は

 

ちゃんと残業代がつく

 

当たり前だけど、当たり前じゃない会社も結構多いのだよ

 

おれは、

 

社員にいい会社だなー自分の子供も入れたいなー

 

と思ってもらえる会社にしたいと

 

今まで思ってたし言ってたけど

 

社員の顔色をうかがうのはいくない

 

これからは自分が「いい会社だなー。自分の子供も入れたいなー」と

 

おもえる会社にしていこう

 

まあおれ、子供いないけどね笑

 

結婚もしてないし笑

 

結婚相手募集中!w