会社ってなんだ??

会社ってなんだろう?

 

俺にとっての会社とは???

 

まずさ、一人でなんでもできるなら

 

社員は雇わないよねw

 

だれかと一緒に仕事がしたい

 

とかがある訳じゃないし

 

二代目で継いだから

 

まあ従業員がいるわけで、、、

 

とも思うけど

 

自分でやっていくにしても

 

やはり誰かを雇わざるをえないことには

 

なるだろーなーとも思う

 

なので雇うことはokとしよう

 

で会社、なのだけど

 

どんな会社でありたいのか??

 

楽しい、ちょっと本気、笑える、休める、給料高い

 

そんな会社でありたい

 

現状は、

 

少し楽しい、ちょっと本気、少し笑える、あんまり休めない、給料ふつう

 

な会社だとおもう

 

だから

 

もうちょい楽しくて、笑えて、休めて、給料もらえる(俺があげる立場だけどw)

 

そんな会社にしていこう

 

ちなみに

 

うちの会社はわりと早く帰れる

 

それは良いと思う

 

日曜祝日しか休めない

 

土曜仕事だけど

 

夜は6~7時くらいには帰れている

 

それは良いと思う

 

就業規則もちゃんと作ってるから

 

社員は正当に残業した分は

 

ちゃんと残業代がつく

 

当たり前だけど、当たり前じゃない会社も結構多いのだよ

 

おれは、

 

社員にいい会社だなー自分の子供も入れたいなー

 

と思ってもらえる会社にしたいと

 

今まで思ってたし言ってたけど

 

社員の顔色をうかがうのはいくない

 

これからは自分が「いい会社だなー。自分の子供も入れたいなー」と

 

おもえる会社にしていこう

 

まあおれ、子供いないけどね笑

 

結婚もしてないし笑

 

結婚相手募集中!w