自分の人生を生きる簡単な方法

人生に絶望している人

 

いまとても不幸な人


不幸ではないけど幸せでもない人

 

幸せになりたいなーって思う人

 

そういう人は

 

いつのまにか無意識に自分より他人を優先しているよね

 

何で他人を優先するかっていうと

 

恥ずかしいから←

 

他人にどう見られてしまうのかを

 

自分が幸せになることよりも

 

優先させているから

 

だから飛び出せない

 

他人の目を気にしているから

 

他人が人生の判断基準

 

他人が喜べば「私にとって良いこと」だし

 

他人が不機嫌になれば「私にとって悪いこと」

 

になってしまっている

 

いつのまにか

 

…いつから?

 

これはもうね

 

両親も

親戚も

学校も

友達も

ご近所さんも

世間一般も

社会も

日本も

世界各国も

 

みーんなみんな

 

社会常識とかルールとか

 

そーいうものを作って

 

その通りにしましょう

 

そーじゃないことは「悪いこと」です

 

その通りにしたら「良いこと」です

 

って 教えてるから

 

顔も知らない誰かが作って

 

いつ作ったかもわからないし

 

あなたが知らない間に勝手にルールを作って

 

勝手にルールを強制しているのだから

 

子供の時からそれが当たり前と教えられているのだから

 

だからあなたが他人やルールを気にしてしまうのは

 

仕方がないことだよ

 

これはもう仕方がないw

 

キミが悪い訳じゃないよ

 

そうなるのが自然の流れだと思う(笑)

 

だから

 

あれー、それおかしんじゃね??

 

って気付いちゃった一部の人と

 

それは違うよーって教育を受けた世界の成功者の一族だけが

 

自由に

 

楽しく

 

幸せな毎日を暮らしている

 

大丈夫だって知っているから

 

世間のルールなんて守らずに

 

他人の顔色なんて気にしないで

 

自分が楽しく生きてるだけで

 

他人に価値とか提供しなくても

 

人のために役立たなくても

 

全然大丈夫なことを知っているから(笑)

 

実際、大丈夫だし!笑

 

あなたも少しずつ

 

大丈夫を増やしてみませんか??

 

大丈夫の基本はコレねw

ダメージZEROで楽しく生きる方法 - d-zero’s blog 

 

少しずつチャレンジして

 

大丈夫を増やしてねー

 

そしたら意外と早く幸せになれるから!笑